既に歯の表面の骨を脆くさせるまでに


通行中の衝突事故や高い所からの落下など、大きな力がかかった場合は、複数の部位に骨折が発生してしまったり、骨が外部に突出する開放骨折となったり、さらに重症の時は臓器が破裂してしまうこともよくあります。
基礎代謝量(kcal)は就寝中ではない覚醒状態で命を維持する(鼓動、口からの呼吸、腎機能の働き、体温や筋肉の緊張の維持など)ために要る理論上のミニマムなエネルギー消費量のことを言うのです。


既に歯の表面の骨を脆くさせるまでに悪化してしまった歯周病は、原則症状そのものが安定したとしても、失った骨が元の量に再建されるようなことはまずないでしょう。
世間では水虫イコール足、中でも足指の間に発症する病気だと間違えられやすいのですが、白癬菌にかかる場所は足だけに留まらないので、全身いたる所にかかる恐れがあるので気を付けましょう。


めまいは起こらないのに、しつこい耳鳴りと難聴の2つの症状を幾度も発症するケースの事を「蝸牛型メヌエル病」という事があるようです。
「沈黙の臓器」とも呼ばれる肝臓に中性脂肪(中性脂質)やコレステロールが溜まった状態の脂肪肝(しぼうかん、steatosis hepatis)は、動脈硬化や脳梗塞を筆頭に色んな疾病をもたらす可能性があります。
くしゃみや鼻水、鼻詰まりに目の痒み・異物が入っているような感覚などの花粉症の諸症状は、アレルギーの原因物質となる花粉の飛ぶ量に追従するように悪くなってしまう特性があるということです。
鍼を患部に刺す、というフィジカルな多数の刺激は、神経細胞を活性させ、神経インパルスという通称のいわば電気信号伝達を発生させると言われているようです。